Webサイト運用

本サービスは、お客様に代わり、Webサイトの運用・更新を代行させていただくサービスです。

リンクの貼り替えのような日々の細かい更新作業から、新規ページ追加のようなスポット案件やサーバー移転のご依頼、サイトリニューアルのような規模の大きな業務に至るまで、専属担当者が、さまざまな運用・更新業務の代行に対応いたします。

私たちの「Webサイト運用」に対する考えと強み

佐藤正直 Webディレクター/上級ウェブ解析士

佐藤正直
Webディレクター/上級ウェブ解析士

はじめまして。佐藤正直と申します。
Webサイト運用代行を担当しております。

Webサイトの運用とは、
「お客様の大事なWebサイトを預かり、成果実現のサポートをすること」
だと考えております。そのため、安全・安心・スピード感は必要不可欠な要素です。

例えば、業務の担当者は一人ではなく複数人を割り当てますし、
運用の規模によっては社内用の運用マニュアルも用意します。
サーバーに精通したエンジニアも在籍しており、万が一トラブルがあっても、
迅速に対応できます。

10年以上に渡り、大手企業サイトを数多く運用してきたノウハウを活用し、
経験豊富なスタッフが対応いたします。

「Jクリエイティブ ワークスに運用を依頼してよかった!」
多くの企業様にそう言っていただいており、
お客様にもきっと満足していただける自信があります。
お客様が安心して大事なWebサイトを私たちに託し、安定して成果が出るように
全力でバックアップをすること
、それが私たちのWebサイト運用に対する姿勢です。

「Webサイト運用」ご活用のメリット

サイト運用の負担を減らすことで、さらに重要な業務に注力ができます!

お客様は、自社サイトの運用に関して、どのような課題お悩みをお持ちですか?
  • サイトを更新する時間が無い!
  • サイトを改善したいけど何をしたらいいの?
  • コンテンツを追加できるスタッフがいない
  • 現在の業者の運用費が高い!または作業が遅い…
  • Web担当者がいない
  • CMSを導入したい!
  • コアとなる業務に集中したいため、
    サイトの更新を誰かにお願いしたい
  • サイトを新規に作成、またはリニューアルしたが、
    公開後もサイト改善を継続的に行いたい
Jクリエイティブ ワークスは、これらの課題解決のために、
さまざまなサイト運用業務の対応が可能です!
Jクリエイティブ ワークスの「Webサイト運用」
  • 新規ページの追加
  • 月次/週次/日次ごとの商品やサービス情報の入れ替え
  • リンク・テキストの修正
  • バナー・ランディングページ制作
  • ニュースリリース・メディア掲載情報の配信
  • CMSの導入
  • PCサイトのスマートフォン対応
  • 急でイレギュラーな修正対応
  • Webサイトリニューアル
  • メールマガジンやブログの定期的な配信

これらはほんの一例です!

「こんな細かい更新業務はやってもらえるだろうか...?」など疑問や不安がございましたら、お気軽にご質問ください。
お客様の運用上の課題をぜひお聞かせください!お待ちしております。

お客様は本来やるべき業務に集中ができます!
また、さまざまな効果が期待できます。

Webサイト運営の負荷が大幅に減ることで、さまざまなメリットが得られます!

  • サイト運営以外の、本来やるべきコア業務に集中!

  • 新規ぺージ追加やキャンペーンの実施が簡単に!

  • サイトがたえず更新され、コンバージョンが向上!

安全・安心のサイト運用体制

Webサイトをスピーディーに更新し納品できるのには理由があります。

Jクリエイティブ ワークスのWebサイト運用体制
  • 複数担当制によるオペレーション

    運用業務には必ず二人以上のスタッフを割り当てることで、万が一、一人が不在時の場合も、もう一人が即座にご要望に対応できる体制にしております。これにより、急なスポット案件にも対応可能です。

  • 運用マニュアルによるミス防止

    運用業務には作業内容がやや複雑になる場合は、社内用の運用マニュアルを作成し、関係者で共有することで、クオリティを維持し、ミスが発生しないようにします。

  • サーバー保守・運用

    サーバー、アプリケーション保守業務にも対応できるため、Webサイトをトータルで管理・運営することが可能です。

  • 各分野に精通した熟練のスタッフ

    運用設計に長けたディレクター、熟練のシステムエンジニア、経験豊富なデザイナーとコーダーが、お客様の課題解決に全力で向き合います。安心してサイト運用をおまかせください。

  • 定例会などのサポート

    ご要望に応じて、月に一度程度の定例会を開催いたします。サイトの現状や課題、今後のプラン等についてヒアリングさせてください。

  • 豊富なWebサイト運用実績

    大手・中小企業サイトの運用を10年以上行ってきました。放送局・金融・製造業・玩具メーカーなどジャンルも多岐に渡ります。

  • 動画プレイヤー開発

    広く普及し始めた動画マーケティングはいかがですか。弊社は動画配信プラットフォーム最大手の株式会社Jストリームの子会社のため、動画プレイヤーの開発力には定評があります。

  • サイト改善

    アクセス解析レポート、競合サイト調査、SEOキーワード調査からコンテンツのご提案など、多角的にサイトを調査し、改善のご提案をいたします。

  • ※Jクリエイティブ ワークスは、株式会社Jストリーム(東証マザーズ上場)の100%子会社です

豊富なサイト運用実績

放送局・製造業・金融など、さまざまなジャンルの企業サイトの運用実績があります。

Webサイト運用サービスをご利用の実例(一部)
  • 金融系企業様
    作業内容:
    サイト内動画の毎日更新。
    金融系の情報のため、間違いのない情報のタイムリーな更新が特に求められます。

  • 通信系企業様
    作業内容:
    デジタルサイネージの週一回更新。イベント時には毎日の更新にも対応しております。

  • 放送局様
    作業内容:
    月末月初の大幅なサイト情報更新。月末に翌月分の情報をまとめてテストアップし、ご確認していただいた後に、月初に本番公開を行います。

  • メーカー様
    作業内容:
    定期的なメールマガジンの作成。ヒアリングを元に構成・デザイン・コーディングを行い、テスト配信時は複数環境(ブラウザ・デバイス)で表示の確認を行います。

ご依頼からサービス開始までの流れ

まずはヒアリングからサイト運用フローを設計をいたします。無駄な費用の発生は防ぎます。

  • 1ヒアリング

    効率的・効果的な運用を実現するために、下記についてお話を聞かせてください。

    • サイトの具体的な運用・更新箇所
    • 現状のサイト運用・更新方法
    • サイトのKPIや目的
    • お客様のご予算
  • 2サイト運用フローの設計

    • 効率的なサイト運用フローの設計
  • 3お見積もり(サイト運用費用)の算出

    • 設計したサイト運用フローに基づく無駄のない運用費用のご提案
  • 4サイト運用環境の整備

    • サイト運用フローを社内で共有、ガイドラインやルールの策定
    • お客様とのコミュニケーション方法の確認(メール・電話など)
  • 5サイト運用業務の開始

    • サイト運用フローに基づきサイト運用・更新業務
  • 6スポット案件への対応

    • ご要望に合わせて、イレギュラーな急な案件にも対応可能です
  • 7定例会の開催(月に一回程度)

    お客様のご要望に応じて、定例会の開催をいたします。

    • サイト運用上の課題の共有
    • 今後の更新予定の共有
    • サイトのアクセス解析報告

よくあるご質問 Q&A

こちらに記載の無いご質問についても、お気軽にフォームかお電話にてお問い合わせください。

  • Q.

    お願いしたこと以外にも、プロ目線の提案や指摘をしてもらえますか?

    A.

    単に依頼内容をこなすだけではなく、トレンドや他社の動向をもとに依頼内容のブラッシュアップをご提案をさせていただいております。新しい情報をなかなか拾いきれないご担当者様も多く、大変喜ばれております。

  • Q.

    GoogleAnalyticsを導入しているが、活用の仕方がわかりません。アドバイスをもらったりできるのでしょうか?

    A.

    まずはヒアリングを行い、その後 GoogleAnalyticsから読み取れるデータをもとに、サイトの課題抽出やそれに向けた取り組みをご提案させていただきます。定例でのレポートなども行うことで、サイトの「今」を知るお手伝いをさせていただいております。

  • Q.

    予算に合わせた更新内容を提案してもらいたい。

    A.

    想定されている更新内容やボリュームをヒアリングさせていただき、それに見合った費用をご提示させていただきます。
    そこから更新内容の見直しを行い、予算内に収まるように調整していきます。
    お客様とは定期的に更新内容を確認しあい、問題があるようでしたら費用変更をさせていたします。
    どこを更新するといくらになるのか共通認識を持つことができ、結果的に運用費の削減ができたと喜びの声をいただくことも多々ございます。

  • Q.

    CMSが導入されていないのですが、決まった曜日、時間の更新をお願いできますか?

    A.

    CMSが導入されていないサイトで抱えられている問題の一つです。
    あらかじめ担当スタッフのアサイン調整を行うことで、時間の拘束される定常的な更新も遅延なく作業することが可能です。

  • Q.

    依頼後、すぐに公開をお願いしたい場合でも対応できますか?

    A.

    通常対応の他に、特急対応と言ったメニューもご用意し対応させていただいております。
    ※費用については別途ご相談となります。

  • Q.

    今使っているCMSのまま更新業務を引き継いでもらえますか?

    A.

    過去に多くのCMSを使ってサイトの更新を行っております。また、日本で数社しか使われていないようなCMSを引き継がせていただき、支障なく運用を行った実績もございます。ヒアリングやサイトの調査をさせていただき、ご回答させていただきますので、まずはご相談ください。

  • Q.

    運用しながらサイト改善を行っていきたいが、どうしたらよいですか?

    A.

    定例会を行い、サイト改善のご提案を随時させていただきます。
    GoogleAnalyticsから得られたデータを元に具体的な施策をご提案させていただき、PV数のアップに繋がった例もございます。

お問い合わせをお待ちしております!

私たちは、質の高いサイト運用代行を継続的に実現するために、
運用業務は、社内スタッフのみで対応しております。
そのため、同時に運用できるWebサイトの数には限りがございます。
2017年11月現在は、まだお申し込みが可能な状況となっております。

ご検討中の方は、ぜひお気軽に下記のフォームかお電話にてお問い合わせください。
お待ちしております。

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